2011年9月18日日曜日

2.0TB HDD

日付:2011年9月18日 場所:自宅(アパート)
これで10年は写真保存できるかな。でもUSBが2.0という古い規格なので、3.0が主流の現在は既に古い。7までは使える。

写真だけは絶対に一生消えないように保存すると決めている。このブログも元々はバックアップ用で、実は観覧は二の次。
いつになったら量子記憶媒体出るの。

あくまでもデータだから、動画ならともかく、写真は印刷してアルバムに入れて、たまに観たり飾ったりするのが一番ですよ本当に。
ブログなんてデータだから。
話変わるけど、ネットというヴァーチャルにかね使う人の気がしれん。現実世界にメリットあるネットのものならいいけど、アイテムとか武器とか、それはダメだと思う。数十年後の人は今のそういった人達を見て、当時からそういうことをしてた最先端の人とみるか、それとも時代遅れの馬鹿ととるかは分からないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿