2011年9月22日木曜日

2011年工大祭の立て看板

日付:2011年9月22日 場所:金沢工業大学前通り
制作は皆さんに頑張って頂きました。本当にありがとうございました。こんな変な絵で申し訳ありません。下絵は深夜に2時間くらいでつくったとは今更言えない。

それはさておき、学祭は素晴らしいのでご家族揃って是非お越し下さいませ。

 ~今とつながっていますか~




これね、緑とオレンジをメインカラーにって指定があったから好きな絵描けなかったんだよね。だから色はあまり調和してないのが申し訳ない。
横のラインは3本、縦のラインは長いのと細いのあわせて11本。そう、東日本大震災の起こった3月11日の意味合いをこめている。手を繋いでいる部分の緑は全て田園地帯。津波によって潮が入ってしまってだめになった田んぼの復興(もちろん家を流されたり家族をな亡くした住民の生活の復興も)を願っている。一番下の白黒は、暗い世界からのカラーへの脱出。

0 件のコメント:

コメントを投稿