2011年9月16日金曜日

節電中

日付:2011年9月15日 場所:大学

はい喉乾いたよぉ~
はい暗いよ~
はい自販機の電気ついてないよぉ~
はい電気のない部屋だよぉ~
はい日差しが入らないよぉ~
はい小銭見えないよぉ~

原発はもうだめだ。メガソーラーや小水力発電が増殖中

世界三大原発事故
・スリーマイル島(整備不良が原因)
・チェルノブイリ(過剰な実験が原因)
・福島第一(大地震が原因)
4つ目は無し。永久に無し、と言いたいが既に見当のつく国が近くにある。

広島(廣島)をヒロシマ、長崎をナガサキと、カタカナにすることで原爆との区別をしているのは言うまでもなく文字が複数ある日本だけです。それで、福島をフクシマとすつメディアは原爆と原発を同じ扱い同じ被曝としているが、全く別の問題。やめっしゃい。
”平和主義”という見えない結界に守られた日本は国難でも平和ボケして多くの被曝者を放置。放射性物質を飲んでも消化しないから大丈夫だとか言っている今この瞬間に世界中の土壌や空気中に拡散した大量の放射線(特に原発周辺は未だに高い数値)が老若男女問わずに蝕んでいく。ヨウ素やらセシウムやらを検査っていっても表面だけで、それぞれの物質は体内のどこに蓄積するかは別々で、そこを検査しないと意味ない。
イタイイタイ病のカドミウム汚染地域3000㌶のうちの半分の土壌改良に既に8000億円かかっていて、放棄されていない部分は2008年にやっと復元完了した。百姓できなくなった多くの土地は放置され荒地となった場所もあって、汚染を処理しきれない土地は大型ショッピングセンター(ファボーレなど)が建っている。いまだに病院にいる患者もいる。さあ今回の事故による放射性物質の拡散は住んでいる区域だけでイ病の時の1000倍超えてるよ。800,000,000,000×1,000=800,000,000,000,000+放射性物質ということもあり、費用は千兆円くらいになるのかな。
訴訟問題と赤ちゃんや子供の問題も分けずに何を救う。
側溝を掃除するくらいなら公園の遊具洗うべきでしょ無法地帯日本。

あと、被災地は依然として復興の手の届きにくい場所があり、未だに瓦礫が全体に散乱し、海底の砂で覆われている地域が多くあります。1日からの短期でも長期でも、とにかく少しずつの積み重ねが復興を早めます。

復興も十分大切ですが、もうそろそろ次の地震への備えを本気でしなければならないと私は考えております。東海・東南海・南海地震、糸魚川・静岡地震と富士山の噴火、首都直下型地震 など、いつどこで起きるか分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿