2012年3月16日金曜日

ゴジラの世界

なんか今こういう写真流行ってるね。編集ツールがフリーだから思うようにぼかせんけど。風景がミニチュア模型みたいに写った写真。

東京を初めとする関東は現在も節電が続いています。LEDに置き換えられていたり、蛍光灯の一部が外されていたり、ライトアップが少し暗くなったり。様々な所で原発が無い分の不足した電気を考慮していました。但し交通機関の運行は一切節電していませんでした。安全性には一切影響はないようです(当たり前ですが)。
電車に乗っていたら、新宿駅に停車中に車内中のケータイから緊急地震速報が流れて、その直後に車両や駅が揺れ始めた。でも東京エリアは揺れが震度3と小さかったため何事もないように発車した。そのあと千葉で震度5強あったってアナウンス流れた。千葉の一部で運転見合わせがあったそうです。まだ余震は続いています。次の本震を引き起こす可能性もあります。太平洋側は特に要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿