2012年3月8日木曜日

朱鷺メッセ

日付:2012年3月8日(木) 場所:新潟県新潟市中央区
 東海みて、北陸みて、隣県で見てないのは信越方面だったから、とりあえず新潟を。 本当は上越で説明会あったんだけど、その日行けなくて、結局ここまで行ってきた。気になってる3社と他のちょっとだけみて、ラーメン食って、ついでに市街地をみて帰ってきた。車から降りずに古町、万代シティ、駅前、みなとトンネルなどを見てきた。

道が金沢並に狭い。一通多すぎ。道は曲がりくねってはないけど色んな方向向いてて迷う。地方都市を発展させるにはやむを得ないのか。
結構親切な人多かった。歩行者が一通を教えてくれて、入り掛けたけどセーフだった。あと合説では「県外の人には丁寧に教えます」と丁寧に構って頂いた。
やっぱり地方都市はどこも標準語に近くなっているけど、全体的に新潟弁が混ざっていたわ。

信濃川
パラボラ状の何か

0 件のコメント:

コメントを投稿