2017年5月5日金曜日

太平洋フェリー「いしかり」

Date:2017年05月05日(金)   Loc:宮城県仙台市宮城野区→千葉県沖付近
Cam:Canon EOS Kiss X5


旅客スペースは、5デッキ、6デッキ、7デッキの三層構造
荷物を置いたのでもう自由
キャリーケースやリュックが入る大きさのロッカーや、財布や鍵など貴重品入れる小さなロッカーもあります。


ここも津波で甚大な被害が出た場所なのに、凄い復興力です。









食事はバイキング
朝昼:1000円
夜:2000円


揺れで動かないようにチェーン付き
土産物屋
自販機は通常料金
ランドリー完備














出港





さらば仙台




航路には多くの船
風が強い。オープンカーのシートで立っているような感じ。
ここは無風。

陸から一定の距離で巡航中
ケータイの電波はギリ届いたり切れたり。

反対方向の姉妹船「きそ」とのすれ違い。
お互いに汽笛を鳴らして迫力あった。

相対速度も結構速い。
互いに手を振る。


富山市ガラス美術館で似たようなのを観た。
とりあえず触っておく。
電話は予想通り高い。
ちなみに風呂は大浴場で、全くさらし粉臭くないし海水でもなかった。洗い場のシャワーも出しっぱなしにできるし、風呂を出る前に立ったままシャワー も浴びられる。リンスシャンプーとボディーソープもある。脱衣所にはドライヤーもある。タオルだけ持ってくればOKです。
混む前の早い時間帯に入るのがオススメ。
浴槽に浸かっていると、舟の揺れに合わせて湯も少し揺れて、これが本当の湯船かと思った。
東京電力福島第一原子力発電所の事故現場が見える。写真ではわかりづらいですが、煙突、建屋、クレーンなどが肉眼で確認できました。
直接見てしまっているということは被爆したことになりますね。ゼロではない訳だし。直ちに影響はありませんけど。



夕日が綺麗
コンセント完備

0 件のコメント:

コメントを投稿