2012年4月15日日曜日

新東名高速道路 開通日

日付:2012年4月14日(土) 場所:静岡県内(新東名内)

部分開通区間:浜松いなさJCT~御殿場JCT
片側3車線(一部暫定2)で快適。アップダウンやカーブが緩やか。だから制限が120になっても問題ないことを確かめてみた(流れ的に)。

北陸方面から東海経由で御殿場まで行くとすると、走りやすいだけでなく、線形改良により約10km距離が短縮されているため早く到着する。

各PASAに無料の急速充電スタンドがあるので、電気自動車で来ると良さそうです。個人的にはまだPHVが良いと思う。普段は電気メインで、緊急時だけガソリンやバイオ燃料も使えるようなPHVが出ればいいのに(勿論回生ブレーキ付きで)。

普段は高速どころか車にも乗らないような人の運転もあると思えば、1000万円超える高級車やスーパーカーのオンパレードだったり。 そして関西ナンバーの進路妨害トラックまで。静岡を中心に日本中のナンバー


浜松SA
 雨が降って来ました。
今後は更に延長

名古屋コーチン親子丼
超旨
 駿河湾一望
沼津
夜景
 静岡SA

今回はPAやSAのEXPASAのうちNEOPASAを巡った。


ちなみに、今回は高速を降りずにグルっと回って帰ってきました。あるインターから乗ってあるインターで降りたんですが、そのインターとインターは1区間なので、ETCということもあり150円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿