2011年11月24日木曜日

実家の石油ストーブ

日付:2011年11月23日 場所:実家
ファンヒーターとは違って上にモノを置いて温められる。何処の家庭にもあるはず。冬は乾燥するので上にヤカン置いてます。うちは井戸水ですが、なんかミネラルっぽいものがヤカン中にこびりついている。
時々換気が必要。そして給油も必要。
うちは玄関に灯油の蛇口をつけたので、冬場に外へ行かなくても済む。
上に色々載せて遊んだものです。プラスチック、塩、砂糖など

スタッドレス履きに来たと適当に言ってゲリラ帰省(結局次に帰る時に変えることにした)。ついでにストーブ持って帰ろうとしたけど忘れた。北陸中日美術展を諦めて時間かけて描いてた絵なんだけど、寝坊して越中アートフェスタに出品もできなかった。じいちゃんに顔も見せれなかった。美味しいと噂のラーメン屋も行けなかった。ちなみそれらは全てどうでもいいサブ目的で、本当の帰省した目的は別にありますが言いません。
とりあえず忙しくないときに帰らないと何もできないってこと。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿