題名未定 まだ未完成 次の写真あたりで完成する予定なので少し早く製作過程を公開
今までで一番迷った作品。そのせいで合計2年半ほど放置していた作品。製作過程に色々ありすぎた。
高校以前の延長の思考
縛りから自由
赤の時代
大学っぽい思考
新しいことをしたいので実験
いろんな画材をあわせて実験
日本画の粉も使ってみた。
無の時代
題材の葛藤
抽象、山、人 など
山の時代、具象の限界
一気に絵の変更
マスキングの実験、抽象への入り口
この頃震災があり、また方向性が変わった。
ディジタルの時代
マスキング後
下地を見せて隠す
アナログとディジタルの融合の時代(規則性と不規則性)
白の時代
カラフルな部分が少し見えるくらいに。
宇宙の時代
わざと絵の具で盛り上げて塗る。
物質とダークマターと無の宇宙
立山曼荼羅をイメージして、山をヒントに海の波みを表現。そして人も。
下から上に向かって話がつながっている。下は平凡な生活に襲いかかる津波。中間辺りは波に飲まれる人々。一番上は極楽浄土。
地層、地震波、断層を表現。
線の数を赤が3本、紺が11本になる予定。
今までで一番迷った作品。そのせいで合計2年半ほど放置していた作品。製作過程に色々ありすぎた。
高校以前の延長の思考
縛りから自由
赤の時代
大学っぽい思考
新しいことをしたいので実験
いろんな画材をあわせて実験
日本画の粉も使ってみた。
無の時代
題材の葛藤
抽象、山、人 など
山の時代、具象の限界
一気に絵の変更
マスキングの実験、抽象への入り口
この頃震災があり、また方向性が変わった。
ディジタルの時代
マスキング後
下地を見せて隠す
アナログとディジタルの融合の時代(規則性と不規則性)
白の時代
カラフルな部分が少し見えるくらいに。
宇宙の時代
わざと絵の具で盛り上げて塗る。
物質とダークマターと無の宇宙
立山曼荼羅をイメージして、山をヒントに海の波みを表現。そして人も。
下から上に向かって話がつながっている。下は平凡な生活に襲いかかる津波。中間辺りは波に飲まれる人々。一番上は極楽浄土。
地層、地震波、断層を表現。
線の数を赤が3本、紺が11本になる予定。
0 件のコメント:
コメントを投稿