2011年11月20日日曜日

夜になると人が増える場所

日付:2011年11月19日 場所:石川県金沢市片町
2重3重駐車と信号無視の率が異常。
黒い服の人達が道路につったってる。
イルミネーション始まっとった。
それにしても道路が狭い。2車線分の幅に5車線つくって大型バス通すと直線でもきついのにカーブで対向車とぶつかりかける。

自然湖と人工湖(ダム湖など)の違いのようで、自然湖の場合は周りが地形的にせき止められていて水が漏れることが無いが、ダムの場合は一度決壊したり水位を下げると湖が消滅してしまう。ここの街もそんな漢字がしてならない。
本当にちょっっっっと離れるだけどゴーストタウン化して人影も光もない道になるのに道沿いだけ何処からとも無く湧いてくる。
いい加減中心市街地を県庁側に持っていけばいいのに。道路ばかりつくってないで既存の道路の補修とかしたり、あと新市街地候補地決めてそっちに移転する店に補助金出すとかそういう未来を見据えた事に金使えばいいと思う。駅西の大通りみたいなあんな感じで。今のままではこの街の成長の限界が目に消えているし。江戸時代からずっとここが中心で、道幅も建物も高度成長期以前の昭和と変わってない。今どころか過去ばかりみてる気がしてならない。
できれば(いや絶対)右へ行ったら左へ行くような曲がった道は作らないで欲しい。
長い目で見た時に、一度壊すのも手だと  ド素人の意見でした

0 件のコメント:

コメントを投稿