Cam:Google Pixel3 XL
富山駅の南側(地鉄の市電)と北側(元:富山ライトレール)が両方とも地鉄(富山地方鉄道)になり、更に富山駅舎の高架化により高架下で線路を繋いで、南北の線路が統一されました。
岩瀬浜電停、大学前電停、南富山電停、グランドプラザ前電停などが、富山駅電停で繋がりました。
ポートラム、セントラム、サントラム、7000形、8000形など、色々出入りします。
まだまだ開発中
中世戦国の富山市街地の開発、江戸時代に起きた地震土石流からの復興、明治,大正,昭和戦前の鉄道敷設や河川工事による市街地形成の開発、富山大空襲を受け戦後復興を成し遂げた開発、そして今回の持続可能な都市開発を目指す未来型の再開発。
富山市を形成したのは富山市長は3回の開発と言っていましたが、実際は5回だと思います。
地下道は誰もいない。
0 件のコメント:
コメントを投稿