2019年4月22日月曜日

ももクロ春の一大事2019 in 黒部市 day2

Date:2019年04月21日(日)   Loc:富山県魚津市→黒部市
Cam:Google Pixel3 XL

富山地方鉄道(地鉄) 新魚津駅(あいの風とやま鉄道 魚津駅との乗換駅)
モノノフ多め。



ここまで混んでいるのを見たのは生まれて初めてでした。

富山地方鉄道 新黒部駅に到着。北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅の最寄りです。
ここから会場まで歩きます。


「名水の里 黒部」って書いてある場所が宮野山(会場の宮野運動公園などがある場所)です。

















このブログ、最近勝手に時系列がバラバラになる。治すのに手間すぎる。謎。






会場の宮野山(宮野運動公園)に到着
ももいろクローバーZ効果すごい。
ちびまる子ちゃんのテーマ「おどるポンポコリン」の初披露や、地元の小学生の合唱、獅子舞の披露など盛りだくさんでした。地方でありながら初公開を惜しげもなくして、映像で地元の紹介をして、とにかく地元に密着していました。トロッコ電車型の乗り物で会場内を移動して、すぐ近くまで来てくれたのはすごく嬉しかった。顔がハッキリ見える距離で歌を聴けました。2日間で約31000人が黒部市や新川地区に訪れました。地域貢献の鏡です。この他に県内では各地の観光地やスポーツイベント等で多くの観光客や観客が足を運んでいます。継続的な集客アイディアが地方を救うのだと身を以て体感しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿