2011年12月4日日曜日

車対車の接触事故

日付:2011年12月4日 場所:自宅(アパート)
12月2日の夜に接触事故を起こしました。
私が狭い道からミラー見て出ようとしたら、思ったより速く右から直進車が来て、相手も私もが避けきれずにぶつかった。ちなみに私は左折しようとしてた。いいわけだけど、道ぎりぎりまで建物があって、どうしてもミラーでは速度と距離がつかみにくい。もうそこ通らない。

場所は野々市市 本町3丁目信号の交差点。
信号機は歩行者用(押しボタンではない)で、脇道からの車は信号とは関係ない。
イメージは経田の街中
大きい方の道路は実家の前の道路から路側帯をとって更に狭くしたような感じで、センターラインはある。小学校が中学校の前の道で経田行く時の道みたいな感じ。歩道はない。交通量が多い時と少ない時で激しい。速度は遅い人で35キロ、早い人で65キロ程度。
狭い方の道は人しか通らなそうな道で、車は軽でも絶対にすれ違えない。

傷は見た感じはなくて、磨けば相手の塗装を落とせそう。
私の手の縦の長ささ20cm弱程。車に凹凸があるにも関わらず凹んでない。鉄の弾力かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿