2011年5月23日月曜日

SD物理的に死亡

日付:2011年5月23日 場所:自宅(アパート)
勝手に画像が回転するし。自動回転切っても起動する度にリセットされる。

それはそうとして、今まで長い間使ってきたこの8GBSDHCカードにも寿命が来た。中身は無事だけど、ロック掛ける部分がとれてしまって、ずっとロックかかりっぱなしになった。細いもの入れてどうこうできるものではなかった。

中学の頃は256MB使ってた。しかし、それでは少なすぎるので高1の時にこの8GBのカードを買った。当時は最先端。今でもこの容量は多いと思う人もいるはず(今64GB買うようなものです)。しかし当時はSD-HCの規格に対応しれおらず、結局次のカメラから使うこととなった。3機に渡って使い続けてきたが、とうとう壊れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿