2010年8月13日金曜日

太閤山ランド

撮影:2010年8月13日 場所:富山県射水市(小杉町)

県民公園太閤山(たいこうやま)ランドは、1992年に開かれた第1回ジャパンエキスポin富山の会場となった場所で、現在は公園やプールとなっています。Japan Expo Toyama なので、JET博とよばれました。私も当時行きました。なんか貝のお化けとかいたような。まあそんなこんなで整備されたわけです。この公園は水をテーマにした公園です。富山県は水の県なので、それをPRしているようです。子供を連れてこの公園に来ると子供はとても楽しがると思います。子供みらい館とかは小さい頃よく行きました。遊具が個性的で面白いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿