2019年9月11日水曜日

仙台空港

Date:2019年09月08日(日)   Loc:宮城県名取市
Cam:Google Pixel3 XL

津波が押し寄せて全てが流される映像であまりにも有名な仙台空港のほぼ同じアングルです。絶え間ない努力と迅速な行動で早期に復旧され、ターミナルは完全に復興しています。当たり前なのかもしれませんが、今見てもゴミ1つ無くサビも無く当時の様子はまったく分かりません。
写真手前はエプロン(駐機場)で、奥が滑走路です。奥に仙台空港アクセス線の高架が一時的に地下へ潜る場所が見えます。ずっと奥には仙台の市街地も見えます。

宮城県は「っちゃ」、富山県は「ちゃ」と似ています。イントネーションもちょくちょく似ています。
宮城県は良い場所だっちゃ。









0 件のコメント:

コメントを投稿