2015年2月17日火曜日

北陸新幹線かがやき 金沢発東京行きの開業日(2015/03/14)の切符



人が少なそうな駅を狙って北陸新幹線のプラチナチケット(始発列車)を狙ったんですが、普通に切符を買う人だけならば時間ちょうどだったところを、定期買う人やらずっと話し込む人やら質問し続けるホとやらで10分ほど時間が経ち、25秒で売り切れた一番列車を逃しました。
前もって切符購入用のフォーマットに必要事項を記載して渡すだけだったのに、そういう時に限って突然人が増えてのんびーり買う人だけになるんです。
ギリギリのところで5番列車(かがやきとしては3番列車)の臨時を買うことができました。まあ開業日の朝だし窓側だしよしとします

金沢から東京へ行くことはもうないと思う(買うとしたら富山駅か黒部宇奈月温泉駅から)。

魚津市民は、「かがやき」と「つるぎ」に乗る際は「富山駅」から、「はくたか」に乗る際は「黒部宇奈月温泉駅」からになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿