2011年10月31日月曜日

Witness製作過程

恥ずかしいけど(キモいけど)公開します。
途中まではアパートで描いていたので2m程度しか離れられず比率がめちゃくちゃでした。途中から大学へ移動して描いてました。突貫作業です。
6割引&学割&会員割で購入
ベースのベース
ジェッソと絵の具がくっつくように
ベース&微調整
わざと色を調整した写真を見ながらの作業
下塗り
伝いたいメッセージのために目を実際よりも大きく
中塗り
暗い部分を黒く

上塗り&調整
白さを求める


化粧&微調整
細かな部分も考える
背景はわざと筆跡が残るようにアナログ的に





仕上げ&額付け

左目(写真の右側)の中に津波で流される仙台空港を描いたつもりだけど、恐らくわからない。右目には・・・
目に写ったものが見える距離まで近づいた時にちょうどいい顔の比率になっている、はず・・・ 遠くと近くの両方でいける作品を目指して。
白くしようとして影を疎かにし過ぎた。
そして魚津市展へ出した。こんな絵誰も評価しないだろうし、素晴らしい絵に失礼。

これは理想の完成予想図ですが実現していません。
最終的にこんな感じになる予定だったけど、時間が無い(さぼってたせい)のでやめました。何か新しいことしたかったんだけど、また繰り返しになってしまった。とりあえず隠しておきたくないので公開します。今後はどうなるか未定。成長する絵ってのも面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿