REJAPAN RENIPPON! The beauty of Japan and the real landscape gained by traveling. 場所や時代を超えて、度々旅したい。 Mankind defeats the new coronavirus "COVID-19".
labels
ラーメン
(762)
のりもの
(679)
Shrines & Temples
(280)
城郭
(104)
山
(97)
Foreign countries
(74)
作品
(30)
遺跡&墳墓
(21)
To-Toyama
(19)
Free Talk
(9)
Tateyama Kurobe
(6)
皇居&御所
(4)
Drone
(3)
カエル
(1)
2016年3月20日日曜日
2016年3月13日日曜日
小牧基地オープンベース2016 航空祭
Date:2016年03月13日(日) Loc:愛知県小牧市
Cam:OLYMPUS SH-25MR
レンズのゴミが気になる。
早朝グループは男女問わずオリーブドラブ多い。
三菱重工業㈱名古屋誘導推進システム製作所→小牧駅
無料シャトルバス
小牧駅→牛山駅
名鉄小牧線(上飯田線の車両も紛れ込み)
牛山駅からは歩いてすぐ。
ドコモはどこ? も
朝のエプロンは空いている
滑走路を挟んで東側は小牧基地
向こう側(西側の北側)は名古屋空港
国際線ターミナルだったビル(西側の南側)はエアポートウォーク名古屋という、アピタのイオンモールみたいなやつに改装されています。
管制塔が古い
F2 左 日米共同開発機
F4 右 半世紀前の現役戦闘機とは思えない
YS-11
戦後初の国産旅客機(プロペラ)
戦後初の国産ジェット旅客機「MRJ」はここで初飛行初着陸しました。
また、ATD-X心神も近いうちに初飛行するそうです。
先進技術実証機 (Advanced Technological Demonstrator-X)
得体のしれないものが近づいてきました。3次元ポケットを装着しているようです。
UH-60J
このまえ乗ったFDA(フジドリームエアラインズ)の熊本便
CH-47Jの奥に名古屋のビルが見えます。
ブルーインパルスは小松同様に朝から待機
KC-767Jに乗れるらしいけど並んでいるうちに日が暮れそう
給油ノズルは見えない
ドジョウ寿司
桜も咲き始め
飛行機対飛行機の空中空輸フォーメーション
戦闘機:F-2
給油機:KC-767J
飛行機(固定翼機) 対 旋回翼機(ヘリコプター)の空中給油フォーメーション
ヘリ:UH-60J
給油機:KC-130
このとき、ヘリは最高速度、飛行機は最低速度での飛行を維持し続けます。UH-60Jの持つターボシャフトのお陰で、日本で唯一空中給油可能な機体同士です。
約265km/h=M0.22 (143kt)
整備新幹線くらいの速度ですね。
九州新幹線 , 東北新幹線(盛岡以北) , 北陸新幹線 , 北海道新幹線
CH-47J
タンデムローターで約7tの水を釣り上げて放水可能
爆発した東京電力福島第一原子力発電所へ放水を行った消防車の1台です。現地到着に26時間掛かったそうです。
住民の反対を押し切ったブルーインパルス(T-4)
何にせよここで見れてよかった。
基本のデルタ体型
混む前に帰るがね。
駅や道がとんでもにゃぁことになるでな。
T1-B
F-86D
Cam:OLYMPUS SH-25MR
レンズのゴミが気になる。
早朝グループは男女問わずオリーブドラブ多い。
三菱重工業㈱名古屋誘導推進システム製作所→小牧駅
無料シャトルバス
小牧駅→牛山駅
名鉄小牧線(上飯田線の車両も紛れ込み)
牛山駅からは歩いてすぐ。
ドコモはどこ? も
朝のエプロンは空いている
滑走路を挟んで東側は小牧基地
向こう側(西側の北側)は名古屋空港
国際線ターミナルだったビル(西側の南側)はエアポートウォーク名古屋という、アピタのイオンモールみたいなやつに改装されています。
管制塔が古い
F2 左 日米共同開発機
F4 右 半世紀前の現役戦闘機とは思えない
YS-11
戦後初の国産旅客機(プロペラ)
戦後初の国産ジェット旅客機「MRJ」はここで初飛行初着陸しました。
また、ATD-X心神も近いうちに初飛行するそうです。
先進技術実証機 (Advanced Technological Demonstrator-X)
得体のしれないものが近づいてきました。3次元ポケットを装着しているようです。
UH-60J
このまえ乗ったFDA(フジドリームエアラインズ)の熊本便
CH-47Jの奥に名古屋のビルが見えます。
ブルーインパルスは小松同様に朝から待機
KC-767Jに乗れるらしいけど並んでいるうちに日が暮れそう
給油ノズルは見えない
ドジョウ寿司
桜も咲き始め
飛行機対飛行機の空中空輸フォーメーション
戦闘機:F-2
給油機:KC-767J
飛行機(固定翼機) 対 旋回翼機(ヘリコプター)の空中給油フォーメーション
ヘリ:UH-60J
給油機:KC-130
このとき、ヘリは最高速度、飛行機は最低速度での飛行を維持し続けます。UH-60Jの持つターボシャフトのお陰で、日本で唯一空中給油可能な機体同士です。
約265km/h=M0.22 (143kt)
整備新幹線くらいの速度ですね。
九州新幹線 , 東北新幹線(盛岡以北) , 北陸新幹線 , 北海道新幹線
CH-47J
タンデムローターで約7tの水を釣り上げて放水可能
爆発した東京電力福島第一原子力発電所へ放水を行った消防車の1台です。現地到着に26時間掛かったそうです。
住民の反対を押し切ったブルーインパルス(T-4)
何にせよここで見れてよかった。
基本のデルタ体型
混む前に帰るがね。
駅や道がとんでもにゃぁことになるでな。
T1-B
F-86D
Label
のりもの
登録:
投稿 (Atom)