私が旅行好きになった原因というかきっかけ
・小さい頃から地図を観るのが好きだった。電車や飛行機も好きだった。土地の位置関係、3D的把握、道路図や路線図も好きになった。
・家の前が魚津駅(2会社ある駅)で、電車が身近にあった。富山市まで出れば路面電車もあった。北陸では比較的短時間て東京へも出られた。
・近場しか出かけない家だったから、友達の旅行話が羨ましかった。
・祖母が旅行好きで詳しい。自分以外の家族も若い頃は色々行ってきたみたい。という話を小さい頃からよく聞いた。
・今まで住んだ場所がどこも地理的に日本の中央で、日本中や世界に比較的行きやすい。
・若い頃に父親の運転をみてきたから、免許取り立ての頃から遠出しまくって、色々経験できた。雪道も抵抗なかった。
・大学の頃(石川に住んでいる頃)、日本中の人と出会って、また旅行好きな人に色々連れてって貰った。
・家(職場の関係で岐阜に住んでいる)からLCCの飛んでいる空港へ行きやすい。
・Google map やEarthなど、技術の発達により、行った場所の把握や管理が容易になってきた。
・写真やムービーを撮るのが物心ついた頃から好き。SNSやブログで管理し始めると楽しくなってきた。昔から父親の影響で新しいもの好きで、データの管理もGoogle photoなど、できたばかりの頃から導入して便利だった。あとは大学の頃にも、便利ツールから考え方まで色々と刺激を受けた。
・都会でもなければ、完全な田舎でもない場所に住んでいたから、どちらの考え方も容易に受け入れられるように育った。
・なんだかんだ貰うものを貰っている上に、実家も地主で、工場に土地を貸していたり地帯経営していたり、共働きだったり、でもあまり使わず貯金多めで恵まれていた。
・母親がセンス良かった。ファッションから旅行の行き先まで。
・祖父があまり遠くへ行かない人だった(特に歳取ってからは)から、行動的になればボケないのかもと思えた。
・未来の自分に「今行け」「今しろ」と言われた気になって行動するようにしている。過去、今、未来を考えて行動するようにしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿